12/15/2015

ついに出るのか


先日インスタグラムにアップされたWESTEDの投稿。
https://www.instagram.com/p/_R0aDjKUDZ/

前々からツイッターでも予告的にツイートされていたけど、まーどうなのかなと、自分はそれほど気にしてませんでした。
とうとう出るんでしょうか。投稿では2016年の1〜2月を予定との事です。


自分の中ではインディのレザージャケットのイメージって何故か「3」なんですよね。
始めて映画館で観た映画がインディ3だったのもあるだろうし、シリーズの中で一番ジャケットのインパクトが有ったのも自分にとっては3作目でした。
何て言うか、ジャケットはガリッガリにディストレされてるし、シルエットもずんぐりむっくりで1作目レイダースの様なシャープさも無い。襟もポケットもやたら大きいし何かバランス悪い。でも一番好きですね。トニーさんにオーダーしたのも「4」では無く「3」でした。


本家のWESTEDからLast Crusade(以下LC)のheroパターンを出して欲しいって言う議論はClub Obi Wanでもファンの間で何十年も繰り返されて来たし、熱心なファンは膨大なスペックシートを製作して何着、数十着とオーダーし続けてレポートして来たのですが、その恒例行事も一区切りとなるんでしょうかね。
自分も本家のWESTEDでカスタムLCをオーダーした事はあるのですが当時のWESTEDはカスタムオーダーしても結果が難しい事が多く、自分は程々で納得していました。「ガチャガチャと同じ」、と表現していた人もいましたが、正に言い得て妙だな〜と思っていました。


現在のWESTEDはサイトもカスタマーサービスも大幅に変わり経営方針も変わっているのが明らかにわかります。
(って、偉そうに書いてますね。すいません。)
自分も数年前にレイダースのヒーローパターンを購入して、とても気に入っているので今後を楽しみにしています。
レザーはCopper NovapelleかLamb Touch Hide?
ジッパーは5ゲージのブラス、ライニングは黒のサテンにするのかな? 
楽しみですね。