8/29/2015

インディギア・ミーティング

インディギアを調べたり収集するのに専門のサイトやブログ、snsが大変に参考になります。
ちょうどインディ4が公開を控えていた頃、世界中はもちろん日本でもClub Obi Wanやmixiでインディファンの書き込みや交流が盛り上がっていました。


snsを通じて知り合った方々でオフ会が開催されたり
ディズニーやUSJにツアーオフ会が開催された事もありました。
最近は当時ほどの盛り上がりを感じませんがインディアナ・ジョーンズを通じて知り合った方々とは今でも交流が続いており老若男女問わず一緒に盛り上がれるこの趣味は本当にありがたいですよね。


私はインディギアの中でも鞭にはまっており、映画オリジナルメーカーのDavid Morganや他メーカーのカンガルーレザーのブルウィップを購入して毎日のようにクラッキングを練習し、自分の経験をsnsで投稿してました。
段々と周囲の方も海外から鞭を購入するようになりミーティングの際は他の人の鞭を振り比べたりとミーティングのマニアック度も濃くなっていた事を印象深く覚えています。
鞭に限らず各ギアは専門家レベルの方がぞろぞろいたし、中にはアメリカのオリジナル・レザージャケットメーカーを訪ねて直接オーダーして来た強者もいます。


インディ4が公開された後はシリーズ4作を映画館で一気に通して観るイベントが開催された事もありました。
自宅でゆっくりくつろいでDVDで観るのも良いですが、やっぱり映画館で他の観客と一緒に観ると言う、イベント的な雰囲気と言うか空間はより楽しいですね。また遠くない将来、皆の熱が温まった頃にミーティングがあると良いですね。