8/10/2015

はじめまして。

インディギアに関する情報と自分のコレクションについて
ブログを始めました。日本国内でも先駆者的な方々により、ブログやサイト、SNSでも様々な情報がシェアされているインディギア。
1作目Raidersが公開されて30年が経ちますが、今でも私には全く色褪せない映画です。
私が映画インディアナ・ジョーンズを初めて見たのはテレビで小学生の頃です。
当時は1作目レイダースと2作目Temple Of Doomが何度も再放送されていたものの、ノーカット版が観たくて友人の兄弟にビデオレンタルをお願いしていた事もありました。


つばの広いハットとレザージャケット、そして鞭を武器に(実際には銃も結構使ってますが)世界中を冒険するインディに憧れたものです。
そして私が中学生の頃、3作目「最後の聖戦」が公開され、私の初めての劇場で見た映画こそが Indiana Jones and the Last Crusade でした。
私が鞭に興味を持つきっかけになったのはやっぱりこの映画で、インディが身につけている装備も調べるようになりました。


映画で使用される服装や装備は一般には手に入らないし、自分に出来る事はレプリカを購入したり、近いものを入手して改造するぐらいだと思っていました。
が、実際は劇中で使用されていた服装や装備の殆どは一般に販売されていて入手が可能だとわかったのはここ10年ほどの間のことです。


このブログでは各ギアについてと自分のコレクション、その入手に関わる事を書いて行こうと思います。
一部、Club Obi Wanやmixiのインディギア・コミュに投稿していた内容と重複する部分がありますが、ご覧になっていただけると幸いです。
インディアナ・ジョーンズが好きな方、インディギアが好きな方、どちらもそこまで好きじゃないけど、と言う方も楽しんでいただけるブログに出来たら良いなと思います。はい。