8/28/2015

レザージャケット / WESTED 2


・現在のWESTEDのショッピングシステムは自分が購入した当時と比べると大幅にリニューアルされていて、現在はこれといった苦労話は聞きません。
・自分も3年前にリニューアルされたシステムで、全く苦労無く購入出来ています。

<前回からの続き>
必要事項を入力してWESTEDにフォームを送信しました。
その後、どういう展開になるのか当時の自分は知識も経験も少なく、出来る事は連絡待ちでした。
海外のサイトを見ているとWESTEDは忙しいからオーダーしても完成まで時間が結構掛かる、とか2週間で届いた、とか情報も様々でした。メーカーに催促するのは気が引けるので、これはもう待つしか無いだろうなと。


1周間が経ち、更にもう1周間が経っても音沙汰が無いのでメールを送ってみました。
返信はすぐに届いて、内容は「確認するからオーダーナンバーをおしえて欲しい」との事。

オーダーナンバー・・・?

フォームに入力して送信した後は何も音沙汰が無かったので、その事をメールすると、どうもフォーム自体が届いていなかったようです。
もう一度フォームを入力して送信すると、今度は直ぐにフォーム受領とオーダーナンバーが記入されたメールが届きました。


3ヶ月ほど経過してジャケット発送のメールが届き、トラッキングナンバーも記入されていました。
当時はイングランドからの発送はparcelforceで、日本に着いてからは郵便局が配達していました。
当時のわくわくは今でも覚えています。オリジナル、本物のインディジャケットが購入出来るなんてそれまで知りませんでしたから。
毎日インターネットでトラッキング情報を確認していましたね。
ただし、当時も今もトラッキングは結構タイムラグが発生するので「parcelforce blanch UK」とか表示されてから長い事「Item departed to destination, Japan」表示のまま、突然自宅に届いたりします。
届いてからトラッキングを確認すると各エリアの到着、出発など詳細が反映されていた事もありました。
何はともあれ、自分にとって初のインディジャケットはオリジナルメーカーから購入と言う、とても思い出に残る経験でした。